人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若い頃はサボりがちでしたが最近は真面目に何事にも取り組んでいます

一生懸命やれと言われても手抜きばかり考えて生活しがちですが、最近何事も真剣に取り組もうと心がけています。
学生時代はできるだけ楽な仕事で給料の良いバイトばかり探していましたが、ある程度の年齢になった今は仕事があるだけでも感謝しながら生活しようと思います。
学生時代は仕事中も手抜きでしんどい作業を避けがちでしたが、大人になって仕事に責任感を感じるようになってからは、どんな嫌な仕事でも一生懸命取り組むようにしています。
いい加減な仕事をして後で怒られて後悔するくらいなら、自分の能力を出し切って失敗するほうが良いと思えるので、仕事だけでなく何事も手抜きをしたくないと考えるようになりました。
遊びも仕事も全力でする事で、今まで経験したことのなかった達成感や新たな発見があるので、若い頃はサボりがちでしたが最近は真面目に何事にも取り組んでいます。
新入社員の同僚たちにも一生懸命やれと注意したい時もありますが、自分が若い頃も手抜きでいい加減な仕事をしていたのであまり強く言うのもおかしな感じがするので自主性に任せて優しくアドバイスしています。

by maika133 | 2019-08-16 12:56