人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産いっぱいでクラブツーリズムのバスツアーは嬉し過ぎる

日帰り良好で足を運んだ秋田では、念願だった郷土料理のきりたんぽを食べることができました。
秋田といえばきりたんぽというくらいに、以前から作り方や味に興味を持っていて、ようやく口にできたのが嬉しいです。
初めて知ったのは子供の頃ですが、実際に食べる機会は中々なく、この年になるまで食べられませんでした。
地域的には良く秋田の近くまで移動するものの、秋田に足を踏み入れたのも初めてです。
肝心のきりたんぽの味ですが、香ばしく適度にもちもちとしていて、色々な味付けや食材との組み合わせに合う印象です。
何でも、秋田では学校の給食にもなるそうで、とても地域で愛される郷土料理なのだと分かりました。
定番の味噌は相性抜群で、やはりお米から作られているきりたんぽに、なくてはならない調味料だと思います。
一方では醤油味の鍋も絶品ですし、鶏肉のダシとごぼうがマッチして、きりたんぽの味が更に引き立つイメージです。
また、長ネギとも非常に合うので、逆に様々な食材の良さを再確認できる料理とも感じます。
焼いても似てもいけるので、これまでの伝統的な食べ方だけでなく、他にも良い組み合わせがあるのではないかと思いました。
それほど味が安定していて満足感が高く可能性を感じるので、今度訪れた時も間違いなく、色々な味や食べ方で沢山食べるでしょう。
ともあれクラブツーリズムのバスツアーにも興味があるのでご紹介します。
ほとんどの人気ツアーでは、行く先々でお土産がもらえたり、食べ放題が用意されていたりとイベントも満載でこの価格ですので、とにかくお得すぎますよね。
帰りのバスの中は、ツアーでもらったお土産だらけなんてことも多いのです。
行きは身軽に、帰りはお土産でいっぱい!…なんてクラブツーリズムのバスツアーは嬉し過ぎますね!
クラブツーリズムバスツアー
by maika133 | 2019-09-12 06:26 | 旅行